2010年10月26日 (火)

ブログ、お引越しします

Y1010261

この度「さる山の犬猫たち」を、私の転勤ブログ「サルのメモ帳」へお引越し&合体いたしますsign01

「さる山の犬猫たち」は、広島時代に迷い犬騒動が何回かあり、その飼い主さんを探す為のちょっとしたツールになるかと思い立ち上げたブログでした。

関西に引越してその役割があまりなさそうなので、「サルのメモ帳」に合体させる事にしました。

これからは更新ももうちょっとできるようになるかなsmilesweat01Y1010262

「さる山の犬猫たち」を見て下さった皆様、今後は「サルのメモ帳」の方へラム&ぼたんに会いにお立ち寄りください。よろしくお願い致しますhappy01

『サルのメモ帳』
http://sarulin.cocolog-nifty.com/sarumemo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

癒しの空間

散歩コースに、ペットショップがあります。
ここはラムの癒しの空間heart02
それは…Y1010081 Y1010082

このペットショップの先にある動物病院に行こうとすると、スーっと何の迷いもなくペットショップに引き込まれるラムsweat01
ここは、病院の後に行きましょうwink

これはペットショップの陰謀sign02
ではありませんねsmile

そのうち店員さんに

「お客さん、踊り子さんに触らないでくださいannoy

なーんて言われたりしてbleah
(ペットショップは見世物小屋的位置づけかsweat01

まんざら冗談でもない、ラムのガブリつきようですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

朝4時半の誘い

今年の猛暑を理由に、夜フリーになったぼたん。
今さらサークルに入る気も無く、相変わらずフリーを満喫しておりますsweat02
Y1010061
が、この2週間、過ごし良い気候で朝から元気満点sign01
朝…4時半sign03

まだ暗い朝方moon3、耳元で

「フンガdash フンガdash フンガdash フンガdash

激しい鼻息dashで起こされるwobbly

朝は肌寒いので布団に入りたいのかと、布団をめくってあげるが入らず。入ってもすぐに出ていく。
これを2度3度と繰り返す。
腹が立つので無視すると、あきらめて

「カリコリカリコリ…」

とゴハンを食べる音が聞こえてきますsweat02

今朝なんぞは、布団から出ている私の手を「チョンチョン」とつついて起こされました。
一見、カワイイでしょうcatface
それがヤツの手なんだと分かったのは、その後、私の手で遊びだしたからannoy
爪立てるわくわえるわ…gawk

朝の肌寒さで来ているんだと思っていたけど、違うsign01
「朝だよ、起きて。あそぼーnotes
だったんだcoldsweats02
Y1010062
相方いわく
「ネコだと思われてるじゃない?」

なんでcoldsweats02
見た目、全然ちがうじゃんsign02

相方
「ウチは、イヌだと思ってないイヌと、ネコだと思ってないネコがいるんだからさ」
Y1010063
要は、ぼたんはネコだとは思っておらず、私と同類だと思っているって事かsign02
んー複雑sweat01

しかし朝4時半のお誘いはお断りdanger
明日はキチンとお断りしようsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ネコ友達?